ビジネスフォン 複合機 通信機器

ビジネスフォン 複合機 通信機器の代理店募集 フランチャイズ


ウイルス抑制・除菌用
紫外線照射装置
「Care222® iシリーズ」

【殺菌用光源】

「Care222® iシリーズ」は、波長222nm(ナノメートル:10億分の1メートル)の
紫外線を照射することでウイルスの抑制や除菌をする機器‘(注1)です。
222nmの紫外線は、ウイルスの抑制能力を保持しつつ、人体に悪影響を
与えないことが確認されています。また、有人環境での照射が可能です。

このユニットを新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、
オフィスなどの天井や壁面等へ設置し使用することで、設置空間の机や椅子、
ディスプレイなどの表面付着ウイルスを抑制・除菌するだけでなく、
空間除菌も可能です(注)。

注1
参考文献からの推測値として、1時間でウイルスの99.9%抑制に相当する照射が可能です。
注記
参考文献:Kitagawa, et al.(2020)DOI
注2
オフィスやブース内などでのウイルス抑制効果を保証するものではなく、
すべての環境で効果が認められるものでもありません。

また、有人環境下で照射するモードと、人感センサー(内蔵)を使用し
無人環境下のみで照射するモードを選択できます。
有人環境下で紫外線を照射できる時間や限度値は、
アメリカ合衆国産業衛生専門官会議のガイドラインで定められています。
「Care222® iシリーズ」はガイドラインに沿って点灯・消灯を繰り返すことで、
照射時間や照射量をコントロールしています。
また、設置時に照射物までの距離に応じて照射範囲や強度を設定でき、
さらに、内蔵している近接センサーにより、自動的に消灯する安全機能も備えています(図参照)。

紫外線照射装置「Care222Ⓡ i(アイ)シリーズ」は、222nm紫外線ウイルス不活化・殺菌技術
「Care222®」を搭載した紫外線照射装置です。
人や動物の皮膚や目にやさしく、従来の紫外線照射装置ではできなかった有人環境での
空気や環境表面に対する継続的なウイルス抑制、除菌が可能です。

ゼロックス(富士フイルムビジネスイノベーション株式会社)が販売する、
オフィス向けワークスペース「ソロワークブースCocoDesk」への設置も可能!

お客様のご利用状況を丁寧にヒアリングさせていただき、適切な複合機・通信機器を導入いたします。
機能面はもちろん、リース料金などのコスト面も見直したい時は、ぜひダイワまでご相談ください。
これまでに培ってきた豊富な販売実績をもとに、格安にて販売いたします。
また、安心してご使用していただけるよう、保守メンテナンスも万全の態勢でサポートします。